ファイアー エムブレム 風花雪月 感想。 『ファイアーエムブレム 風花雪月(FE風花雪月)』|評価 感想 レビューまとめ

【FE風花雪月】王国・帝国クリア後感想と考察~「ニュートラルEND」と「カオスEND」かな、メガテン風に言えば

やばいぞこれ。 戦闘はファイアーエムブレムそのものでした. とにかくアンヴァル宮城戦ではドゥドゥーの最後の忠義を全力で応援するしかない!!という使命感はありました。 これがめちゃめちゃつらい!! お互い信念や立場の違いで刃を向けあうことになっただけ。 良く言えば現代的な、悪く言えば記号的で重みのないキャター設定やシナリオは多くの新規ファンを獲得すると同時に強烈なアンチを生み出した。 モブはなでてる仕草があるのに先生は立ってるだけで、こんなかわいい猫たちを前に何もできないなんて……。 ディミトリは、臣下との絆や最期まで誇り高い姿を失わなかった。

Next

ファイアーエムブレム 風花雪月の感想3(ネタバレあり)|シュンヤ|note

を警護するモブ騎士や仲間との会話は全て聞いてもゲーム進行に問題がない程度には少なく、世界観や彼らの人となりを感じ取れる程度には多い。 ちゃんの育成を完全放置したため、そんなものはなかった。 しかし風花雪月はスケールも大きいし、月並みな言葉だけどストーリーの先が気になる展開が待っております。 (ただし一番最後の展開はびっくりした。 ハードモードの強さで撤退がノーマルと同じ条件でできたら個人的にはちょうどいいんだけどな。

Next

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ感想その①誰を選ぶかでいきなり迷う!

木彫りの女神像と花で。 一緒に草むしりさせたかいがありました。 ブランクありすぎてFE初プレイの気分です笑) 物語としては二部構成の様子。 どういう感じのストーリーなのかはまだ分かっていませんが、前半と後半ではガラッと違うっぽいですし、そのための学校生活なんでしょうね。 奇しくも雨が降っている。 女性主人公もかなりビジュアルが良かったのですが、やっぱり男の方が感情移入出来るし。 選んだクラスの子はできるけど、選ばなかったクラスの子は難しい。

Next

「ファイアーエムブレム 風花雪月」をクリアーしたので感想。キャラ育成が好きなら絶対楽しめます。

これは戦争編で敵対して辛くなるパターンやね 風花雪月は難易度ノーマルorハードとカジュアルorクラシックを組み合わせて選択できるのか これはいい ここはやはりクラシックでいくぞ 個人的にFEは1人も死なせないようにって考えるのが楽しいゲームなので なんだろ…風花雪月はやけにすっごい面白そうやん好き!!! 正直、これを聞いた時、反則だと思った。 すきがあればフリーで出撃して支援を上げている。 その意味がやればやるほど分かるようになる。 間にFF7Rを挟みましたが、 黒鷲教団ルート(銀雪の章)クリアしました~~!!! 続きから感想です。 一方でクロードは非常に軽くてちょっとチャラい感じ。 なんでも昔はリセットボタンを押して最初からやり直していたそうで・・・察し) ということで初心者でもSRPGを気軽に楽しめたのが何より良かったです!! 僕と同じくSRPG苦手な人にこそお勧めしたいです。

Next

ファイアーエムブレム風花雪月 感想

既存シリーズでは「死んだらキャラがロストしてしまう」「ロストしたキャラは喋れない」というゲーム上の問題が解決できずにいた。 ディミトリは真面目で人柄も良いですが、特に色々と思いつめてそうなキャラ。 もっと信頼を重ねたい。 戦闘においては速さが高めのアーマーだったこともあり大活躍しました。 そのくらいに喋るのである。

Next

『ファイアーエムブレム 風花雪月(FE風花雪月)』|評価 感想 レビューまとめ

感想:「???」 いやもっと言えば 感想:「????????」 です。 では、スカウトを行ったキャラの会話は第2部ではどうなるのか・・・ 普通のゲームなら操作はできるけど会話はできない、となりがちです。 教団もディミトリなんてどうでもいい。 めちゃくちゃ面白そうじゃねえか。 まあシンプルにイケメンですね。 ですが、回数の制限があり、ギリギリまで消費してしまう手応えのある難易度です! ハードモードでプレイ 死亡するとキャラクターをロストしてしまうファイアーエムブレムの緊張感はそのまま! ちょっとしたミスならカバーしてくれる遊びやすさをプラスする機能は本当に素晴らしいです! 4. ただ、他と比べてレベルが低めだったので、若干パワー不足ではありました。 絵についてはキャラが多い中、表情のバリエーション、更には第2部はキャラデザ一新と、非常に甚大な労力がかかっている。

Next

ファイアーエムブレム風花雪月 感想

最後に、 支援会話の中身について。 上画像レア第一形態(「今はセイロスと呼びなさい」)は主人公ちゃんが、ディミトリはエーデルガルトが人生の終止符を打ちました。 だった。 主人公ちゃんの顔見てないで、明らかに中身に話しかけてるんだよな。 せっかくキャラの得意分野を変えられる学習システムがあるのに、兵種制限はもったいないと感じます。 「初めてシュミレーションRPGを遊ぶ」「手強いシュミレーションを求めている」というような、どんな層にもおすすめできる絶妙なバランスの難易度の設定も魅力の1つ! 少しでも気になった方は、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?.。

Next

【ネタバレ配慮】ゲームレビュー『ファイアーエムブレム 風花雪月』感想・評価(83点)

1ルートだけでは設定の全体が明らかにならない。 エーデルガルト側に付くと選んだときのレアの「そう…ですか…」の表情はめちゃくちゃ面白かった…w 前半ラストは帝国の軍事施設で過ごすシーンがあって新鮮でした。 つい最近まで戦国無双4で流浪ばっかやってたから、特にそう感じる。 マジかよ…。 夜なのか昼の出来事なのかどうかもわかる。 ゲームのコツを掴んでからも「ブラックナイツ・」の章では黒騎士団に蹂躙され、「理想郷」では砂漠と索敵マップの合わせ技でを放り出しそうにもなった。

Next