もも 漢字。 女の子の名前について。「もも」と命名したいのですが、しっくり...

モモ

秋田県• 漢字の百(ひゃく、もも)は、単に100を意味する以外に、非常に多いことも表す。 だから強い先入観を与えがちな 『ももか』 という響きを、どう感じさせるかは漢字の選び方次第!とも言えそうです。 外国の主な生産国は、、、など。 南部町• 農林水産省 平成25年産もも、すももの結果樹面積、収穫量及び出荷量• 中国の詩人の詩にある「桃花源記」に由来する。 名前 読み 名前 読み 名前 読み 名前 読み 名前 読み 唯禾 いちか 凪歩 なぎほ 央花 おうか 伽羅 きゃら 仁乃 にの 奏和 そな 礼舞 ひろむ 穂希 ほまれ 蓮佳 れんか 璃兎 りと 幸歩 ゆきほ 織都 おと 和瑠 かずる 璃羽 あきは 奏葉 かなは 咲幸 さゆき 唯織 いおり 凛桜 りお 緋依 ひより 花禾 はなか 凛禾 りんか 天寧 あまね 歩璃 あゆり 貴絵 きえ 葉音 はね 杏樹 あんじゅ 久望 ひさみ 世織 せおり 一星 いちか 海咲 みさき 珍しい変わった女の子の名前の中には三文字もあります。 ハウス栽培も行われ、九州地方への出荷が多い。 結局は誰でも読めるひらがなに致しました。

Next

女の子の漢字一文字の名前!珍しい・可愛い・古風な名前などを紹介

「常夏」「炎夏」「真夏」など、気候の暑さから活気や勢いを感じます。 の2014年7月14日時点におけるアーカイブ。 なお李はバラ科サクラ属で、モモとは別の植物である。 照手水密 - 枝垂れ性の花桃だが小さいながら果実も食用とする事が出来る (一般的な花桃は果肉が固く食べられない)。 名前は妊娠4ヶ月頃に決めておりましたので、漢字をどうするか?は産まれるまで相当悩みました。 時代には、甘味の強い 水蜜桃系(品種名:上海水蜜桃など)が輸入され、食用として広まった。

Next

モモ

特に女性が持つ素直さや可憐さを引き出してくれる力があり、パワーストーンの中でも人気があるもののひとつです。 白桃(はくとう)・白鳳(はくほう)系 現在、日本の市場に多く出回っている品種は、「(はくとう)」系と「白鳳(はくほう)」系の桃である。 2015年10月10日閲覧。 「礼儀正しく人を敬い、純粋な幸せを手に入れてほしい」 「素直な心で誠実に生き、真の幸せをつかみとってほしい」 のような願いを込めることができます。 さんは養成所時代に「数字を数えてみろ」と言われて、「いち、に、さん、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう」と言ったら「いち、に、さん、 し、ご、ろく、 しち、はち、 く、じゅう」だろうと怒られたそうです。 参考画像 [ ]• 湯に入れた 桃葉湯は、などの炎症に効くとされる。 また、日本語の訓読みでは、百倍を意味する語尾を「お」(歴史的仮名遣では「ほ」)と読む(例:五百(いお)、八百(やお))。

Next

女の子の漢字一文字の名前!珍しい・可愛い・古風な名前などを紹介

桃の果実がたくさん実ることに結びついて、『もも』と呼ぶようになったという説があります。 さらに、そのような女性に育つことを想像しながら 「美しい心で人々を魅了し、豊かな幸せに包まれてほしい」 のような願いを込めることもできるでしょう。 桃栗三年柿八年 梨の大馬鹿十八年(-なしのおおばかじゅうはちねん) 桃栗三年柿八年 くるみの大馬鹿二十年(-くるみのおおばかにじゅうねん) などと言われる地方もある。 「百」を「もも」と読むのは、「和語系数詞」だからにすぎない。 生食する他、ジュース()や、漬けにしたも良く見られる。

Next

「もも」から始まる姓・苗字・名字

毛が生えていることから「毛々(もも)」の意味など十数種の説がある。 三文字でなずける場合は当て字として使われることが多いので、周りの人から「どう読むの?」と聞かれてしまうこともあるかもしれません。 春先の温度が低い時期に雨が良く降るとに掛かりやすく、実桃の栽培には病害虫の防除が必要である。 このようにして、ヤマトコトバの大きな数は、現代では数詞としての意味合いを失い、 「二十歳 はたち 」 「二十日 はつか 」 「晦日 みそか…本来は『30日』の意味 」 等、いくつかの決まり文句に、化石的に残るだけということになってしまったのです。 商用利用や再配布・転載などは出来ません。 そんなわけで、ヤマトコトバの数は、1~10を残すのみとなり、それ以外は廃れてしまったんですね。 古い日本語では、11以上のヤマトコトバも使われていました。

Next

女の子の漢字一文字の名前!珍しい・可愛い・古風な名前などを紹介

書く人の書き方や個性が反映されることもあり、当サイトの文字は草書漢字の一例に過ぎません。 沢山成ることから「実」を強調した「実々(みみ)」を軸に、「百(もも)」にも通じる語と思われる。 これが和語の読み方で19まではこのパターン です。 桃は食用のほか用途にも用いられ、斎串など祭祀遺物と伴出することもある。 現在日本で食用に栽培されている品種は、この水蜜桃系を品種改良したものがほとんどである。

Next

女の子の珍しい名前一覧!変わった可愛い漢字も紹介

以前、をまとめてみましたが、よりにもよって日本語での数え方が不完全だったようです。 また、日本の古くからある大和言葉で「数としての100を「もも」といい」と断定的な答えが載っていました。 「あかつき」は県が特に注力している品種で、福島県だけが大玉化する技術を確立し、から命名した。 三原市• 果肉は、黄色でやや硬い。 親として一番大切で最初の仕事だとしっかり悩んで名前を決めてあげてくださいね。

Next