豆腐ハンバーグ肉なし。 離乳食の豆腐ハンバーグ|後期におすすめ簡単レシピ!肉なしや冷凍保存法も|cozre[コズレ]子育てマガジン

お肉なしでヘルシー!豆腐ハンバーグのレシピ/作り方

水分を切った冷凍豆腐をボールに入れます。 ぽろぽろとしたそぼろ状になるまで崩します。 究極!肉も卵も使わない豆腐ハンバーグ 最後に、肉も卵も使わずに作れちゃう豆腐ハンバーグのレシピを紹介します! 冷蔵庫を開けたら何もない!というような時でも豆腐さえあれば常備のもので作れるので覚えておくと便利です。 ごはん• たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。 これを油をひいたフライパンで両面焼き、蒸し焼きにします。

Next

【ツナ入り豆腐ハンバーグ】ショウガ醤油で食べると肉なしでも美味!夫飯

できれば乾燥タイプのおからを使うといいのですが、パン粉でもOKです。 手のひらサイズの形にし、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。 4.粘り気が出てきたら、人数分に成形する。 タネを混ぜ合わせる時に、豆腐をしっかり潰して混ぜます。 豆腐が入っているとハンバーグがふんわりとしてとてもおいしいですし、ヘルシーに仕上がるので嬉しいことだらけですよね! 豆腐が入っているからといって、ハンバーグのうまみは損なわれずしっかりと満足していただけるお味です。

Next

ふんわり美味しい!人気の「豆腐ハンバーグ」レシピ11選

卯の花が余ってしまった時、食べ飽きてしまった時などに使えますね! 卯の花自体に野菜などの具材がすでに入っているので、材料も少なく済むのも嬉しいです。 コツの一つ目は、良い豆腐を選ぶ!木綿豆腐は特におすすめと言えます。 冷凍豆腐を入れることで焼き上がりもふわふわのハンバーグになります。 ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースや、醤油・みりん・酒で照り焼きソース、なんかもいいと思います。 しらすや鮭、ひじきなど栄養たっぷりの具材を入れたりするのもおすすめ。 つくれぽ200越え。

Next

ふんわり美味しい!人気の「豆腐ハンバーグ」レシピ11選

この肉なしハンバーグ、想像よりもおいしいですよ。 しっかり水を切ったお豆腐をキッチンペーパーにくるみます。 調味料をすべて合わせておきます。 フライパンに多めの油で、スプーンですくったタネを入れます。 2.ペースト状になるまでよくこねる。 レンコンをすりおろして入れるのもいいですよ。

Next

【簡単豆腐ハンバーグ】パン粉やお肉がなくても作れちゃうレシピ!

5 片栗粉小1 水大1 詳細レシピ 卯の花の残りで作る、おからハンバーグ 出典: こちらは卯の花で作れる、おからハンバーグのレシピです。 解凍した豆腐の水気をとり、ぼろぼろにして鍋に入れます。 生おからを使用する場合は、豆腐を水切りし、パン粉を加えて固さを調整すると作れるそうですよ。 では、必要な材料と作り方を解説しますので、詳しくみていきましょう。 5 みりん 大1. フライパンに油を熱して、ハンバーグを並べて焼き、中まで火が通ったら完成。 それでは、この冷凍豆腐を使ったレシピを紹介しましょう。 最後に「あん」の材料を入れて、よく絡ませたら美味しいハンバーグの出来上がりです。

Next

豆腐ハンバーグのレシピ!崩れるのを防ぐコツ&肉と豆腐の割合とは [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

この記事では、チーズケーキの基礎知識から始まり、チーズケーキの種類、チーズケーキのコツに加え、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、スティックチーズケーキのカテゴリに分けてレシピを紹介しています。 5 水大1. 溶き片栗粉でとろみをつけたら、盛り付けたハンバーグにかけて出来上がりです。 豆腐が好きなベジタリアンの方• 冷凍豆腐は、1か月以内に食べきるようにしましょう。 ソースは好みでかけて下さい。 レシピご覧の方は下の方へスクロールしてください。

Next

ヘルシーでおいしい!人気の豆腐ハンバーグレシピ・作り方20選

カットしたトマトにコンソメと水と少しの砂糖を加えて煮立たせます。 ここにレトルトのミートソースと水2分の1カップをいれます。 大きく3種類の作り方があるチーズケーキですが、その歴史は古く、なんと古代ギリシャまでさかのぼります。 スライスした豆腐を両面こんがりと焼き別の皿に取っておきます。 水切りに加え、つなぎを使って水分を吸わせるようにします。 お肉のハンバーグのような噛みごたえはありませんが、ちょっと食べ過ぎた日の次の日や、ダイエット中の方、お豆腐好きの方におすすめなレシピ! このレシピはこんな方にオススメ!• この記事では、豆腐ハンバーグの基礎知識に加え、ひき肉でつくる豆腐ハンバーグ、肉なし豆腐ハンバーグ、れんこん入り豆腐ハンバーグ、ひじき入り豆腐ハンバーグにカテゴリを分けて紹介しています。

Next

お肉なしでヘルシー!豆腐ハンバーグのレシピ/作り方

油を入れたフライパンで餃子を焼き表面がきつね色になったら水を入れ蓋をしたら水分が蒸発するまで蒸し焼きにして出来上がりです。 さらに、塩コショウ、ナツメグをいれ混ぜ合わせます。 豚挽き肉 玉子 チューブの生姜とにんにく 片栗粉 味醤油 塩コショウを加えます。 小さく焼けば手づかみ食べもでき、野菜を入れれば不足しがちな栄養も補える、赤ちゃんにもママにも人気のメニューです。 今回紹介したレシピはお肉が少な目なので、あっさりとしていて、まったくくどくないです。

Next