メルマガ 配信 停止。 メールマガジンの購読を中止したい

メール配信・メルマガ配信の停止方法を図解します

配信解除の設定を確認 メルマガの配信の 解除設方法をわかりやすく設定することは「特定電子メール法」で定められています。 つまり名刺交換によってメールアドレスを得た場合はメルマガなどを送付することは問題ありません。 クーポンやキャンペーンのお知らせ• 2.画面上部の「マイページ」をタップします。 これらを踏まえて、配信停止数の増加にストップをかける方法を考察します。 配信しているメルマガに当てはまるかどうかを確認し、該当するものがあればすぐに対策を打ちましょう。 JAPANからのおすすめメールを配信停止する方法」を行えば、配信されません。

Next

メルマガ配信停止の前にできる4つの施策とお客様への文面事例をご紹介|お役立ちコラム|【導入社数7,000社突破】メルマガ・メール配信サービスの配配メール

dヒッツ• 即時に退会手続きをさせるのではなく、「アンケートにご協力ください」というページを入れて、やめる理由を問いかけるのです。 JAPANからのおすすめメール」が配信停止されます。 メルマガの配信ターゲットを決める メルマガ配信の目的が明確になれば、次はメルマガを配信するターゲットを決めましょう。 ユーザーにこのような面倒なメールマガジンの配信停止の手続きを強いるのは、一刻も早く止めてもらいたいですね。 配信停止のURLや通知のための連絡先の記載• そこにユーザーの意思が反映されているかが重要であり、「否定しない=同意した」とはなりません。 dゲーム• ご利用額お知らせメール 配信停止はにてご確認ください。 段落分けや文字の強調を使って、リズムよいメリハリの付いた文章を作ってみてください。

Next

操作・設定方法 : 配信停止

フィーチャーフォン(携帯)版メールマガジン終了のお知らせ (2018年3月26日) 2018年4月13日をもちまして、フィーチャーフォン(携帯)版メールマガジンの配信サービスを終了させていただくこととなりました。 一般的にはメール開封率が高いのは火曜日の午後と言われています。 そのため発信者が知らせたいと思う情報でも、メルマガ自体にはあまり興味がない読者に一方的に押しつけるとマイナスな印象を持たれることもあります。 「メルマガの配信停止を申し込んだのに、まだメルマガが送られてくるな…」と、メルマガ受信者が不信感を覚えてしまいます。 メルマガが続かない• プライバシーポリシーが別ページに掲載されており、そのなかでメール配信の文言があっても、メールを受け取る人が、メールアドレスを提供する(商品購入や資料ダウンロードの申込み時など)際に確実に認識できなければ意味がありません。 メール・メルマガ配信停止方法 メルマガ本文に記載されたリンクから停止する メルマガには購読解除の導線を設置することが義務付けられています。

Next

メルマガの法律『特定電子メール法』とは?オプトイン・オプトアウトも解説

例えば、メルマガ配信の同意確認において「受信を希望する」というチェックボックスがあるとします。 配信停止できない場合は迷惑メールとして報告する 上述したように、オプトアウトの導線を設置することは義務付けられているものの、明らかに導線をわかりにくく設置されていて、配信停止までたどりつけない場合があります。 -送信者(または送信に責任を有する者)の氏名または名称及び住所 -問い合わせ先(電話番号、メールアドレス等) Benchmark Emailでメールを送信する場合には、住所などの必要項目が記載される仕様になっていますので安心です。 必ずメールアドレスを入力しているフォームの申し込みボタンや送信ボタンの近くに明示するようにしましょう。 メルマガ配信で法律違反しないための3つの対策 知らなかったでは済まされない「特定電子メール法」について、対処法を3つご紹介します。 メール配信システムを利用するときの送信者はどこ(誰)? 特定電子メール法の送信者に該当するのは、営利を目的としてメール送信する法人・個人事業主です。

Next

ヤフーから送信されるメールマガジンを一括で配信停止する方法

そのため、様々なパターンを試すことが重要となります。 (3)配信停止をするメールマガジンを「OFF」に変更する。 「配信する」か「配信しない」か選択して【登録】をタップすれば設定完了です。 5 メールマーケティングのトレンドを知る 2 配信するメールマガジンを用意する(作成編) 2. その秘訣は以下の3つです。 なおなら、メルマガの開封率やクリック率の分析が簡単に行えます。

Next

メルマガの法律『特定電子メール法』とは?オプトイン・オプトアウトも解説

JAPANからのおすすめメール」は、ヤフーの各サービスからそれぞれ配信されます。 メルマガ作成のイメージはできましたか? メルマガは配信して終わりではありません。 オプトイン・オプトアウトの管理に対応したメール配信システムをお探しの方は、下記よりお問い合せください。 これは、過去に同意を得た相手であっても、その後メールの受信を望まなくなることもあるので、そのような場合はメールを送信してはならないとする考え方です。 開封率に影響する要素はどのようなものがあるのでしょうか。

Next