紙 粘土 アイス。 工作にもおすすめ!100均の紙粘土で作るフェイクスイーツ・アイスの作り方

紙粘土の色付けと仕上げニスについて!100均だと粗悪になりがちですか?...

色が付いてないのがちょっと残念だけど見た目はまんまスイクン。 ダイソーの紙粘土は伸びが悪くパサパサしてしまうのみたいでセリアのかる~い紙粘土を使っています。 動画は少し早送りになっていますが、形づくりの全てが丁寧に紹介しています。 ドライヤーをかけると早いのですが、反りやひび割れの原因になりますので、自然乾燥がベターです。 レベルが高すぎてびっくりした。 私は割と広範囲に質感をつけてしまう…。

Next

まるで本物みたい!Seriaの紙粘土でつくる「アイスクリーム形マグネット」

表面が乾いているとへこむだけで終わってしまうことがあるので、できればあまり乾いていない状態でやるといいと思います。 荒くザラザラとした感じが出せればOK。 高齢者の方々の簡単な工作やレクリエーションとして用いるのもアリかと。 100均 ダイソー で手作りスイーツデコ!紙粘土アイスクリーム 紙粘土で作るクッキーやドーナツのスイーツデコに慣れてきたら、アイスクリームに挑戦してみましょう。 ポッキーとくまさんチョコレートを作る チョコレート色を絵の具をまぜて作ります。 水分が程よく抜けたらよく練って柔らかくして、調整して使いましょう。

Next

超軽量紙粘土Kクレイを使って、アイスクリームを作ってみよう!

以前は専門の手芸店でしか売っていませんでしたが、今では100均ショップのセリアやキャンドゥでも購入できます。 ダイソー粘土、アイスの作り方前編をまだ見ていない人はぜひ確認してみてくださいね! 参考: 参考(道具について説明有): 今回は アイスの一番重要な、本体部分を作っていきたいと思います。 スポンサーリンク 紙粘土 アイスクリーム(シャーベット)の作り方 1、紙粘土に絵具を混ぜます。 「1日乾かし」ただけで本当に乾いてますか?不十分な乾燥で表面がざらざらした つまり、剥がれやすい 状態を粗悪な筆と粗悪な 発色が悪く伸びが悪い 絵の具でごしごしやれば粘土が溶けてムラムラになりますが、そう言うことじゃないですか? 「ペタペタしたところが残っている」の意味は不明ですけど…乾かないものを紙などの上にそのまま置いたらくっつくのは当たり前ですよ 笑。 このとき白い粘土は黄色い粘土の端から0. 黄土色の絵の具を混ぜてよくこねた粘土を、コーン型に押し付け伸ばす• つまようじなどで裏側からそっと刺して、 発泡スチロールや オアシス (お花をアレンジするときに使う緑色のスポンジのようなものです。 家庭でフェイクスイーツを作るぶんには、子供が学校で使って余った水彩絵の具でも充分です。 ぜひ、紙粘土やデコパーツなどの材料を100均で購入して、気軽にアクセサリーや小物にも使えるスイーツデコ作りに挑戦してみて下さい。

Next

フェイクスイーツ アイスクリームの作り方!

歯ブラシやつまようじでアイスの質感を付ける• このようなカップケーキのスイーツデコは、初心者の方にも作りやすく可愛らしいモチーフになります。 私は試したことがありませんが、ニスよりも扱いがラクで乾きも早いとのことなので、興味のある方は試してみると良いかもしれません。 チョコレートアイスクリームは単色で作る、チョコミントアイスクリームは、水色と白、チョコチップの茶色をわざとまだらになるように混ぜるようにする、というように作りたいアイスクリームのイメージで絵の具を混ぜる具合を変えると、一気にリアリティが出ます。 使った絵の具はのブルーとピンクです。 どれもソースが乾くまでの時間は短いので、 先にどうやってかけてどのパーツを乗せるか考えてからにしましょうね。

Next

工作にもおすすめ!100均の紙粘土で作るフェイクスイーツ・アイスの作り方

紙粘土が乾くまでには1日~3日ほどかかる• ピンク色の絵の具を紙粘土にまぜ、さらにその中に1の砕いた紙粘土をまぜあわせ平に伸ばす 次は紙粘土にピンク色の絵の具をまぜてください。 カップ状に丸め余った部分はハサミで切り落とす。 季節とか部屋の状態によりますが、私の場合は乾燥に1日かかりました。 このままだとふっくらとした感じがでないので、中央の穴や丸い形の縁に沿って指でなでつけて、斜めに角度をつけていきましょう。 表面は古歯ブラシで叩いてマカロンの質感を出しておきます。 貯金箱として長く使っていけそうですね。 というのも、他の百均粘土であるキャンドゥやセリアの粘土については、 表面が滑らかなので、撫でるだけだと粘土に凹みができて終わることが多いです。

Next

まるで本物みたい!Seriaの紙粘土でつくる「アイスクリーム形マグネット」

質感のつけ方についてはさまざまな方法があるんですが、今回はピンセット1本で出来る簡単なものをご紹介します。 ) に刺します。 もっとたくさんのスイーツを作りたい人は2~3個購入しておくと良いですね。 フェイクスイーツの土台の材料は主に紙粘土です。 サーティワンアイスで人気のポッピングシャワーまで、紙粘土で作れるのは嬉しいですね。 フェイクスイーツのストラップの作り方!100均のアクセサリーパーツを利用 紙粘土製のフェイクスイーツは油性のニスを塗っても耐水性がなく、筆箱やスマホなど室内用となりますが、100均ショップのアクセサリーパーツを取り付ければ、ストラップなどのアクセサリーにすることができます。

Next

フェイクスイーツ アイスクリームの作り方!

紙粘土が乾いてから色付けをする• 1日程度しっかり乾燥させたら、できあがりです。 薄いものであれば1日あれば乾燥しますが、ペン立てなどの分厚い作品を作った場合には3日以上かかる場合もあります。 アイスクリームのフェイクスイーツの作り方!エンジェルクレイを活用 フェイクスイーツの作り方の中でもバリエーションが豊富なアイスクリーム。 綺麗なアクセサリーを作りたい方は是非チャレンジしてみてください。 これを上から手の平で押して、上を平らに潰しましょう。

Next