はてなブログ ワードプレス 比較。 無料ブログとWordPressどっちがいい?-実在の2サイトを比較

徹底比較!はてなブログVSアメブロどっち?メリットデメリット

プラグインも豊富にあるので、拡張性もかなり高いです。 ブログで稼ぐという感覚も少しではありますがわかってきて、ブログに対する知識も増えました。 はてなスター• 僕は運営しているはてなブログの方では、収益化は特に問題なくできています。 わたしは、検索したときにその記事がアメブロであれば「戻るボタン」を押します。 WordPressを開いてみる ここまで設定したら、WordPressの管理画面を開いてみましょう。 始め方は検索すればいくらでも出てきますが、初めての人は結構戸惑うと思います。 設定が反映されるまで、時間がかかることもあります。

Next

徹底比較!はてなブログVSアメブロどっち?メリットデメリット

初期費用をかけられる人 WordPressは初期費用が高い!月額の費用はそれほどかわらない。 広告 はてなブログ・ライブドアブログともに、無料プランだと強制的に広告が表示されます。 でも レンタルサーバーは意外とお安い。 信用を得たいという方は、WordPressがおすすめです。 人気があるので、いろいろと情報も得やすい特徴があります。 他のブログに誘導する定型文のコメントが何度も付きます。

Next

WordPressとはてなブログProを実際に利用して比較してみた

利用規約で縛られることがある• ファンを獲得して、ファンコミュニティーを形成したい人には良いでしょう。 。 書くのが苦で無ければ、ブログは本当に楽しいですよ。 自分でレンタルサーバーを借りて、ドメインを取得し、Webサイトを作るのが、良いでしょう。 検索される2,000文字程度の文章を書く人• ブログをやっていない人の憶測ではなく、 現在進行形のブロガーさんが答えてくれたので、より信憑性があるかと思います。

Next

はてなブログとワードプレス、どっちが稼げる?

ドメインがずっと無料になったり、初期費用が半額だったり。 アクセス解析を見れば読者登録、はてなグループ加入によるアクセスアップの効果などを測定することができます。 「じゃあ、誰でもWordPressは辞めておくべき?」と言う人もいるでしょう。 厳しい意見かもしれませんが、これくらい自分一人でできないと、ブログで稼ぐなんてとてもできません。 つい先日、初めて独自ドメインの取得とレンタルサーバーを借りました。 これってわたしだけ?? スポンサーリンク さいごに 2つのブログサービスを利用してみた結果、 総合的な使い心地ははてなブログの勝利です。

Next

【2019年】はてなブログからワードプレスへの移行手順!比較したメリット・デメリットも解説!|投資めがね運用

実績が豊富なかたを事前に探す努力はしないといけないでしょう。 気軽に記事を書きにくい はてなブログは公式アプリがメチャクチャ使い勝手がよかったので、外出時もスマホである程度書いて、家に帰ってパソコンで手直しみたいな書き方も簡単にできたが、ワードプレスのスマホアプリは使いにくい。 しかし、Amebaブログ側の方針変更によりAmebaブログでは、A8. やはり無料ブログで運用していると、こういった 第三者による「意味不明な介入」が大きなネックになると思います。 ブログを始めたい人の多くは、「とりあえずブログを書いてみたい!」という人がほとんどだと思います。 本当にビックリするぐらいおすすめ。 閲覧スピード これは各々のネット環境にもよると思いますが、ライブドアブログの勝ち! はてなブログはページを読み込むのに時間がかかります。 なぜなら、 ガチな人は「デザインを変えたい」「こういう機能がほしい」って思う時が絶対くるから。

Next

【無料ブログとWordPress】ブログ始めるならどっちがおすすめ?

カスタマイズにあまり興味がなければ、ライブドアブログでもいいかも! アドセンス&アフィリエイト広告 どちらもアドセンス・Amazon・楽天・その他ASPの広告を貼り付けることが可能です。 XSERVER. 無料ブログで始めるよりも難しい レンタルサーバー契約やWordPressのインストールが必要• 絶対にブログをなくしたくない人• なので 初心者ははてなブログでも、そこそこカスタマイズが自由にできると思って下さい。 独自のレイアウトのホームページ型ブログを作成することができます。 テーマをインストールすれば、ある程度キレイなデザインのブログを作ることはできます。 はてなブログのデメリットまとめ WordPressと比較した、はてなブログのデメリットを箇条書きにしてみました。

Next