さいとう ハート クリニック。 齋藤 雅彦 院長の独自取材記事(さいとうハートクリニック)|ドクターズ・ファイル

さいとうハートクリニック(上尾市

そして笑顔でお帰りいただければありがたいですね。 奥さまが車の運転をしてこちらに向かわれましたが途中で容態が急変。 待合室は縦長の明るい部屋で、患者さんが椅子が足りない位に 詰めている。 医学博士。 おじぃさん、おばぁさんはちゃんと聞き取れているのだろうか!笑 その後、処方箋をもって横にある薬局へ。

Next

さいとうハートクリニック[内科・循環器内科]

お知らせ• 3月9日(木)院長 研修会出席のため休診させて頂きます。 特徴 JR高崎線の上尾駅西口または北上尾駅西口から徒歩約13分。 看護師さんや受付の方も優しいかんじで とても雰囲気が良かったです。 日本子どもの虐待防止学会名誉会員。 そしてハッキリと言ってくれるので良いです。 まずはお話を伺って、必要な検査をして診断をするわけですが、明らかに心臓やその他の臓器などに問題はないと判断できる方でも、どうして問題はないと判断できるのか、その根拠をできる限りお示ししたいと思っています。

Next

さいとうハートクリニックの口コミ・評判(3件) 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

私たちクリニックのスタッフは、皆様の「より良きパートナー」として歩んでいきたいと考えております。 循環器の疾患の多くも、肥満が悪影響を及ぼすものが多いので、患者さんにダイエットをお勧めすることもあります。 ドクターズファイル アクセス情報 交通手段• 循環器疾患との関連が深い高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病を循環器専門医として、重篤な循環器疾患への移行を予防するための格厳な診療に努めております。 「さいとうハートクリニック」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 日本医師会会員 循環器科 院長の専門は循環器疾患全般です。 。 患者により近い立場から風通しの良い医療を行うべく、今も日々研鑽を積んでいる。

Next

さいとうハート&キッズクリニック

なので一念発起し、食事制限やジョギングなどの運動で10kgほど体重を落としました。 来院からお帰りまでに掛かった時間について 自宅から約1,8キロメートルですが、歩いていきます。 治療や診察についての感想 大勢の患者をお一人で診ておられるので、午後夕方になるとお疲れになる筈ですが、 ペースは変わりません。 医療法人社団學風会さいとうクリニック理事長。 そんな中、上尾という地域の中で、さらに地元に根づいた医療を行うことを切望するようになりました。 奥さまが車を駐車場に乗り入れるやいなや飛び込んでこられまして「主人が息をしていない!」とのこと。 動悸がするので、友人に勧められて行ってみました。

Next

さいとうハートクリニック(上尾市

<臨時休診> 2016年 7月27日(水)院長研修のため休診させて頂きます。 電話再診は終了とさせていただきました。 若い女性スタッフは明るく、患者を和ませてくれる。 どうぞよろしくお願いいたします。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 先生は見た目は一瞬怖そうと思いましたが、とても話しやすく、よく話を聞いてくれます。

Next

齋藤 雅彦 院長の独自取材記事(さいとうハートクリニック)|ドクターズ・ファイル

またエコーや心電図など、一通りの検査ができる体制は整えました。 いつ行っても、お年寄り... 5月7日(火)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。 患者さん、特に高齢の方はとにかく寝たきりにならないようにしていただきたいですね。 AKK(アディクションを考える会)、NABA(日本アノレキシア・ブリミア協会)、JUST(日本トラウマサバイバーズユニオン)など多くの自助グループ・団体の誕生を支援。 新大宮バイパス沿いにある「さいとうハートクリニック」はその名の示すとおり循環器内科を中心に内科全般を扱っているクリニックだ。

Next

【気になる評判】さいとうハートクリニック

病気を治療するだけでなく、病気を未然に防ぐという、大切な役割があることに気がついた次第であります。 なお、7月からは通常通り受付は12時30分までとなります。 それまでは規模の大きな総合病院の循環器内科で科長をしておりましたので、当時行っていた診療体制をできる限りこちらでも維持していきたいと考え、クリニックには導入事例の少ない64列マルチスライスCT検査装置を入れました。 その意味でもCTでの精密な検査がすぐにできるのは大変有効ですし、心臓、頚動脈、下肢動脈、腹部と広範囲のエコー検査ができるのもお役に立てていればうれしいですね。 ただ言葉で「大丈夫」というのではなく、具体的な情報などを示して心から安心してもらいたいのです。 其のことを話したら、医師が草臥れた感じを与えると 患者が不安になるといけないからね、と笑っていました。

Next

さいとうハートクリニック[内科・循環器内科]

地域のみなさまに近い目線で、風通しの良い医療を行い、みなさまの『良きパートナー』として歩んでゆきたいと願っております。 現在も、臨床のかたわら、全国各地で講演活動やワークショップを行う。 すぐに受診、または救急車を呼ぶ必要があります。 インフルエンザなかと思い、ふらふらしながら、近くにあるさいとうハートクリニックさんを受診しました。 とにかく患者さんに安心してご帰宅いただきたいですね。

Next