スマート ex 料金。 新幹線の格安早割チケット「EX早特21」の料金・予約方法・往復割引

スマートEXの使い方、メリット、往復割引、料金比較を詳しく解説

エクスプレス予約は有料サービスで年会費が1,100円。 普段持ち歩くことができるICカードで乗車できるのは大変便利ですね。 入力後「完了」をクリックしたら登録は完了です。 これは、みどりの窓口における対面での予約と全く同じタイミングとなっており、ネット予約ならではの 「先行予約」等のメリットはありません。 新幹線パック• 途中駅で下車された場合は、乗車しなかった区間は無効となり、再度乗車することができません。 編集後記 今日、税理士会へ登録申請書を提出してきました。

Next

スマートEXとは

関連する記事• ここら辺に、年会費無料と有料の差がでます。 エクスプレス予約に登録済のクレジットカードでは利用できません。 出発時刻に近い便の、候補がいくつか出てきます。 (既存の交通系ICカードでOK) 新幹線予約変更手続きは発車時刻直前まで何度でも無料で変更できます。 そのため、特にスマートEXでは、紙のきっぷとの値段差が200円しかないので、損得計算をしっかりと行おう。

Next

「スマートEX」と「エクスプレス予約」のサービス比較|JR東海

スマートEX予約でも 変更やキャンセルが可能ですが、条件がありますので注意点と共に説明します。 チケットレス乗車の場合は、SuicaやICOCAといったお手持ちの交通系ICカードを登録して利用します。 Kitaca• 設定区間は東海道新幹線に限られます。 といっても、乗車券もSuicaなど交通系ICカードを使う人が多いでしょうから、改札口は一度のタッチでスルーできます。 このため、利用区間によっては、駅窓口等でお買い求めいただく「所定のきっぷ」と比べて「スマートEXサービスと在来線の運賃等の合計額」の方が、高額になる場合があります。

Next

新幹線を使った遠征に便利♪新幹線予約アプリ「スマートex」料金と使い方。早特が安い!

例えば4月1日の列車の予約は3月1日に開始されます。 110件のビュー カテゴリ: , , , ,• 2、日にち、時間、乗車駅と降車駅、利用人数を指定、「OK予約を続ける」をタップ。 通常は14,450円なので 3. 関東圏の人はもちろん、モバイルsuicaを利用できる全国にお住まいで電車を良く利用する人は、他の交通系ICカードを利用するよりビックカメラsuicaカードをおすすめします。 Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA モバイルSuicaも利用可能です。 スマートEXで利用できる交通系ICカードが豊富 「スマートEX」を利用する為に新しく交通系ICカードを作る必要はありません。

Next

スマートEXっておトク?料金、早特商品、往復割引、使い方など徹底解説!

通常のきっぷと異なり、特急券と乗車券を別々に買うことはできません。 乗車券と特急券が一体となった東海道・山陽新幹線専用の商品です。 (ここでは、新大阪ー東京のためEX早特21は表示されません。 18 2020年5月25日に、マイナンバーの「通知カード」が廃止されることになりました。 手元にある交通系ICカードを利用できるのは便利ですよね。 指定席・自由席・グリーン車に乗ることができます。

Next

【使い方】スマートEXで新幹線を予約して実際に乗車してみた

「特定都区市内制度」が適用されない 「スマートEX」では「特定都区市内制度」は適用されません。 スマートEXサービスでは、これら交通系ICカードを自動改札機にかざすだけで、新幹線に乗ることができます。 スマートEXサービスは複数人利用ができます。 自分の手元にある交通系ICカードで「スマートEX」の利用が可能です。 本稿では、東京駅から新大阪駅と三島駅(静岡県)にそれぞれ移動する場合を考えて、机上の計算であるが、実例を紹介したい。

Next