ショール 編み 図。 マフラー・ショール

三日月形のショール 編み方 » 毛糸靴下同好会

気に入らない作品は完成しても使わない!!と思ったので、意を決してほどきました。 帽子やマフラーなどのウェア小物の編み図も。 いわゆる肩掛けのことで、マフラーよりも大判 で、巻き方を変えていろいろアレンジすること ができるので、 コーディネートのアクセントと しても重宝するアイテム です。 準備するもの• 他にもサマーヤーンの棒針作品を紹介!. 詳細は動画をごらんください。 いかがでしたか? 大判のストールは編み上げるのに時間はかかります が、決して難しくて作れないものではありません。

Next

【編み物】かぎ針で作る三角ショール

1鎖編みを1目編み、そこから4目編み長編みを5回編みます。 3好きな長さまで編み終わったら、細編みで仕上げ、毛糸を引き抜きます。 ウェアは春夏・秋冬・メンズ、さらにLサイズもあります。 増し目をしながら、表編みのみで編み進めていきます。 私は中細毛糸を6号で編みます。

Next

マフラー・ショール

4好きな長さまで編み終わったら、毛糸を引き抜きます。 詳細は動画をごらんください。 ご紹介します かぎ針で編む三角ショールは、あの昔の編み方とは全く違っていまして、ちょっと凝った仕上がりになる編み図なのです。 上級な三角ショールのアレンジの幅を広げられます。 長方形のショ-ルもいいけれど三日月形のショ-ルは使い勝手もよく、編む量が少ないので割に短時間で編めます。 編み直しした理由は? 編み直し前の編み地。

Next

無料で使える編み図まとめ<企業編>

個人サイト編はこちらのページにまとめてあります。 1段目が完成します。 22段目は1つ飛ばしで長編みを編んでいき、好きな長さまで編んでいきます。 ウェア&ウェア小物の編み図があります。 詳細は動画をごらんください。 編み図は無料のものと有料のものがありますが、フリーレシピとして無料だけ抽出できます。 ショールや膝掛けにも使えるストールになっています。

Next

マフラー・ショール

なので、編み直しは1回目よりも手間暇かかってます笑 解いたことによるケバなどの糸劣化は特にありませんでした。 棒針、かぎ針を問わず、ウェアの編み図が大量にあります。 閉じ針(なくてもいい) 編み方・作り方の手順• サイズの大きいストールは、編み物としては かなりの大作になるので、難易度が高く感じら れるかもしれませんが、 基本的にずっと同じ編み方で編み進めていくも のですので、 初心者の方でも根気さえあれば完 成させることができます。 2.作り目をしたら裏側はすべて裏編みをします。 編物のカテゴリーから進むと、たくさんの編み図が見られます。 かぎ針編みの三角のショール 見ると何となく難しそうに感じてしまいますが、編み図をよく見ますと、長編みとくさり編みメインですから、編み図の通りに進めることで初心者の方でも編み進めやすいと思います。

Next

マフラー・ショール

編みやすいように3目、印、5目、印、10目、印、10目、印・・・・・6目、印、3目と作り目しなが ら印を入れていきます。 長い一本の糸なので、玉巻き器では混きれなかったんです。 詳細は動画をごらんください。 どんな太さの糸でも、どんな太さの針でもゲ-ジさえ取れば構いません。 毛糸(アクリル・並太)5個• 準備するもの• 数が多いので、企業や毛糸メーカーなどのコーポレートサイトのみ、リンクしています。 よく聞く製麺状態。 ストールを1枚編み終える頃には、手も編み物 にかなり慣れてくるので、編むスピードもグッと 早くなること間違い無し! ぜひ挑戦してみてくださいね。

Next