デアリング タクト。 JRA桜花賞「史上最高級ボーダー」で陣営悲鳴!? エルフィンS「圧勝」デアリングタクト除外危機の異常事態

桜戦線に期待の新星登場。世代屈指の瞬発力を持つデアリングタクト|競馬|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

桜花賞に出て来れば上位人気に支持される可能性は高く、注目されている馬だ。 「スタートがよく、中団くらいを取れると思ったのですが、1、2コーナーで2回ほど、狭くなったり、ぶつかったりしたので、突っ張るよりも、下げて溜めることに専念しました」 ペースはややスロー、抑える展開。 競馬はドラマですね。 2歳女王レシステンシアにとってはスカイグルーヴ(京成杯2着)に続き、同じエピファネイア産駒から非常に強力なライバルが出現したといえるだろう。 ゆっくりとしたスタートから、後方に待機。 桜花賞で「他の馬が止まって見える」ほど、力の違いを見せつけたデアリングタクトなら、さほどの難関にはならないのではないか。

Next

デアリングタクトが丸わかり!競走馬データベース

「このメンバーでは、二枚も三枚も力が違っていた」 レース後、ある競馬関係者はそう言って唸った。 に行われた京都芝内回り1600mのに鞍上、2番人気で出走。 入り前後で一気に発汗するなど怪しい所もあったが… ではと同じくカナがを切り、4番発走のデアリングタクトは非常にが厳しく中団後方、12番手を追走。 栗東トレセンの杉山晴紀厩舎に所属するデアリングタクト(牝3歳/父エピファネイア)である。 まさにワンサイドというべき勝ちっぷりだった。 本馬はに誕生した2番仔であり、の1歳馬市場で株式会社に1296万円で落札され 、同クラブにて総額1760万円(一口4. 見事年ぶりの敗の 二冠を達成した。 通算成績は3戦3勝。

Next

デアリングタクト

スタートで出遅れるも、行きたがる馬を押さえて後方で折り合いに専念した。 netkeiba. 競走成績 [ ] 以下の内容はnetkeiba. オークスを制して、二冠目を手にしたデアリングタクト 終わってみれば、GI桜花賞(4月12日/阪神・芝1600m)と同様、デアリングタクトの強さばかりが目立った。 デビューから土つかずの二冠達成は、1957年のミスオンワード以来の快挙である。 馬って2戦目、3戦目が気合い乗るから、ゲートだけ心配してたけど、五分に出た時点で勝負ありやった。 難関はクリアしたで、この先も楽しみしかない。 。

Next

デアリングタクト、オークス制覇に唯一心配点。二冠達成の確率は?|競馬|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

0 18 5 9 1:36. エピファネイア産駒初の重賞勝ちの期待も大きい。 netkeiba. 迎えたレース本番、が逃げ、1番人気レシステンシアが2番手に付けるといった展開の中、自身は中団に付けて脚を溜めた。 大胆な戦法 2歳~3歳春 の開催で。 それぞれ4番人気、3番人気と上位人気の支持を集めたことからも、期待の大きさがわかるだろう。 2020年5月24日閲覧。

Next

JRA「デアリングタクト×コントレイル」過去に「無敗」の桜花賞馬と皐月賞馬が同年に誕生したあの年……2頭が迎えた悲劇的な結末

一頭だけレベルの違う脚でぶっこぬいた。 入れ込むと、出遅れたり、道中掛かって行きたがったりする恐れがある。 明け3歳になり初戦に選んだでは、良血であるフォ の半 やライに次ぐ3番となったが、このは圧巻で、後方3番手に控え直線に入り外に回したところ、が軽く促せば後ろを突き放し続け4身差の圧勝劇を演出。 北海道日高町・長谷川牧場の生産馬で、馬主は(株)ノルマンディーサラブレッドレーシング。 直線でも外に持ち出すことができず、中に切り替えるロス。 確かに、他の馬を遥かに凌駕する末脚。 それぞれの優先出走権は計8頭に付与されている。

Next

2020年 優駿牝馬(オークス) JRA

ひとまずはエルフィンSの過去10年を遡っても、最速が11年マルセリーナの1:34. 外部リンク [ ]• 3番人気でレースを迎えると、直線で大外を回るとそこから一気に突き抜け2着に4馬身差をつけレースレコードで優勝。 その翌日、友道調教師が「賞金的に難しいと思うので、ダービーは回避します」とダービー断念を明らかにしている。 桜花賞・優駿牝馬の連勝による牝馬二冠は2018年の以来2年ぶり史上15頭目で 、無敗での牝馬二冠は1957年の以来63年ぶり史上2頭目の快挙となった。 「レース前から、栗東トレセンでは『走る』と評判になっていた馬。 6倍 、単勝支持率47. デアリングタクトは中団後方、大体1213番手を追走して直線を外に構える。 「僕自身、(GIで)初めての1番人気。

Next