ザマゼンタ 対戦考察。 ザシアン (ざしあん)とは【ピクシブ百科事典】

ザシアン (ざしあん)とは【ピクシブ百科事典】

特性やの関係で一発のダメージ量も致命的。 また特性によって物理耐久面にはより一層磨きがかかる。 耐久・素早さが揃った、耐久寄りのバランス型といった能力値だが、メインウェポンに難があり、実用的なかくとう技がしかないのが欠点。 こんな大きさのポケモンが暴れたら、進撃の巨人状態です。 「剣」については、前述のから連想して をイメージしているのではないかと言われている。 特にコバルオン・テラキオン・ビリジオンはタマゴ孵化できないので、レギュレーションマークをつけておくと良い。 議論の中で新しいアイデアや修正案が生まれるかもしれません。

Next

ポケモン対戦考察まとめWiki|最新世代(ソード・シールド)

たねポケモンしかいないですし、先行でも特性で三枚引けるのがズルです笑 今回は取り急ぎになりますが、自分が使ってみたレシピとちょっとした解説を載せていきたいと思います。 HP252振りの耐久実数値は、HP152 防御150 特防155 耐久指数は、物理22800 特殊23560 合計46360(無駄のない種族値配分に換算すると、H110B85D88に相当) 統計上5割以上の性格が「れいせい」でトリル特殊アタッカーが一番多い。 せいなるつるぎに注意。 一般的な育成論 2種類の姿が存在し、それぞれ種族値が変わる。 アーサー王の持つは湖の妖精から賜った剣であり、激しい戦いの中で折れたという伝承は 『妖精王の剣』という異名やキーアイテムの 『くちたけん』の特徴に合致する上に、くちたけんは元々石碑に刺さっていた物という設定がまんまアーサー王伝説のそのまんまである為。

Next

三神ザシアンのデッキレシピと考察

サブウェポンはなかなか豊富であり、、、、、、など。 ダイマックスを使うタイミングや使うポケモンが勝利の鍵となる。 担当者は同作を務める氏。 HPはそこまで高くないが、防御特防も115と数値だけで見ればと同等ほどにあり、 不一致のや程度なら軽く耐える。 総合時間が切れた場合は判定• 1枚:1デッキ ガラルマタドガス 特性 「かがくへんかガス」で相手の特性を止めている間に、こちらだけが特性を活かして盤面を作っていくことを狙っているのだと思います。 ちなみに、合計種族値は720であり、これはと同じ数値。 変化技 タイプ 命中 解説 てっぺき 鋼 - 特性で上がった物理耐久をさらに引き上げる。

Next

三神ザシアンのデッキレシピと考察

HPの割合が約10%ほどになるとインファイトの威力を超える。 自分の興味のあるルールで上位を目指そう。 ストーリーは約3時間程で終わりますが、しっかりと面白かったです。 KOKUBANLEMON. ですが、 続きを匂わせるマスタードのセリフが気になりました。 ザシアンのせいなるつるぎを意識するならてっぺきより優先度が高い。 「アイテム:くちたけん(皆持っている)」を持たせることで フォルムチェンジする。 また、ザシアン自身も剣を加えた姿が『けんのおう』と呼ばれていたり、頭のデザインがザマゼンタよりも王冠に近くなっていたりとアーサー王を思わせる要素が多い。

Next

ザマゼンタ

130点のかすみぎりがあるためオルタージェネシス後であれば160点出せます。 名前の由来は対となるのから類推して、色名の と予想される。 ダブルでは相手全体攻撃。 ちなみに、合計種族値は720であり、これはと同じ数値。 クー・フーリンは槍を使う逸話の方が有名な一方で剣を使っているエピソードも存在している。

Next

【ポケモン剣盾】ヨロイの孤島プレイ感想&考察

たてのおうの姿では耐久面も悪くないので耐久型もあり。 れきせんのゆうしゃ ザマゼンタにくちたたてを持たせていないときは必ずこの姿となる。 素早さも高い。 パーティ鑑定、技採用、調整を尋ねるといった、個人的な質問は禁止。 もうすぐシティリーグのレシピや結果がたくさん出てくると思うので、その前に取り急ぎと言うことで自分のメモ代わりに書いています。 入手方法・出現場所 1.まどろみの森へ向かう 森の奥で「ホップ」とバトルをする。 関連動画 関連項目• 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。

Next

【ポケモン剣盾】ランクバトルのルール詳細とバトルスタジアム解説【ポケモンソードシールド】

HPも340と高いので、対戦が始まったら真っ先に 《ムゲンダイナVMAX》への進化を目指して盤面を組み立てていきたいです。 9m 重さ 210. 追加効果狙い。 タッグコール対応なのが偉い。 5倍 ノーマル・草・氷・ドラゴン・悪・鋼 ばつぐん 0. どんなデッキに弱いのか 圧倒的にタチフサグマです。 特性 「ふとうのけん」は場に出た瞬間に自分の攻撃ランクを1段階上げる。

Next